出エジプト記6

「わたしはあなたがたを取ってわたしの民とし、わたしはあなたがたの神となる。あなたがたは、わたしがあなたがたの神、主であり、あなたがたをエジプトでの苦役から導き出す者であることを知る。」出エジプト記 6:7

イスラエル人を主が取られた(選ばれた)ように、私たち一人一人を主は取って(選んで)、神の民としてくださいました。そして、丁寧に運び、神の指で教会に植えてくださいました。教会や兄姉にもし不足や不満を感じるなら、神様はあなたや私を、それを主の愛で補うためにこの教会に植えられたのかもしれません。新しい人がキリストと出会うのを助けるために置かれたのかもしれません。
エステル王妃が「この時のため」に置かれたように(エステル4:4)、あなたは今日、神の群れであるこの教会になくてはならない存在です。

祈り:神様、私を深いご計画によってこの教会に植えてくださり感謝します。自分で選んだように思っていますが、実は主の導きとみこころによるのだと信じます。兄姉一人一人も同じように主が合わせてくださったことを覚えます。兄姉に、また新しく来られた方々に、主の愛を流し出す管として用いてください。アーメン