創世記40

「二人は答えた。『私たちは夢を見たが、それを解き明かす人がいない。』ヨセフは言った。『解き明かしは、神のなさることではありませんか。さあ、私に話してください。』」創世記40:8


ヨセフは「夢を話してください」と不安な二人を促しました。そして「解き明かしは、神のなさること」だと言いました。ここに私たちの範囲と神様の範囲を学びます。私たちはキリストを紹介し、その人がキリストに心を向けるきっかけを提供します。しかし、救いを行なわれるのは主ご自身です。私たちの分を果たしたら、聖霊の働きを望みつつ主のみわざに期待します。

祈り:神様、コロナウイルス流行の波の中、いっそう不安の中にいる人が多くおられます。福音が今こそ必要です。主の平安を頂いた私たちがうろたえることがありませんように。「平安あれ」と言われた主と出会うきっかけとして、私をお使いください。アーメン