創世記7

「入ったものは、すべての肉なるものの雄と雌であった。それらは、神がノアに命じられたとおりに入った。それから、主は彼のうしろの戸を閉ざされた。」創世記7:16

神の裁きは厳粛な事実ですが、主が定めた方法の内にある人は救われます。箱舟の戸の内にいた人は救われました。子羊の血を塗った門の中にいた人は救われました(出エジプト記)。そして、キリストの十字架が自分の罪のためだったと信じる人も救われます。箱舟の戸も、子羊の血も、十字架も、神様の深い愛とあわれみに満ちた方法です。

祈り:神様、あなたの深い愛と恵みを感謝します。十字架の救いが、私たちの安全な救いの保証です。私の周りでキリストの救いを求める方と出会わせてください。直接話すか、トラクトをお渡しするか、教会に誘うか、祈り始めるか、あなたの望まれる方法に従うことができますように。アーメン