エゼキエル36

「あなたがたに新しい心を与え、あなたがたのうちに新しい霊を与える。わたしはあなたがたのからだから石の心を取り除き、あなたがたに肉の心を与える。」エゼキエル36:26

神の名を汚し偶像礼拝に陥っていた民を、神は見捨てたままにされませんでした。
さばきの後に回復があることが宣言されます。
固くていのちのない「石の心」を取り除き、柔らかくいのちのある「肉の心」を与える、と言われました。

同じ神様は、今日の私たちにも柔らかい砕かれた心、肉の心を与えることができる方です。神の前に自分の心を点検していただきましょう。頑固な心、不信仰やあきらめの心があるなら、造り変えていただきましょう。

祈り:神様、私の心を探り、石のように固い部分があるなら取り扱ってください。あなたが陶器師のように私の心を練り、新しくしてください。主の前に大切なこととそうでないことを見分け、あなたが与えた人生を、みこころに従って歩むことができますように。アーメン