箴言10

「主は正しい人を飢えさせず、 悪しき者の欲を突き放される。」箴言10:3

キリストを救い主と信じた人には、主が罪を赦し、義人つまり「正しい人」とみなしてくださいます。

最近のニュースは物価が上がり、卵が不足し...と不安をあおるような事柄に満ちています。それでも、スーパーには食材が並び、私たちの多くは食べ物を日々手に入れることができます。世界には1日1ドル以下で生きている人が多くいる中、並外れた恵み、豊かな暮らしをしている私たちです。老後不安や教育費の不安などは、次元の違う贅沢な悩みなのかもしれません。

「主は正しい人を飢えさせず」というのは、何と幸いなことでしょうか。物質的な満たしも大切ですが、それ以上に霊的に飢えることがない恵みを覚えます。

もしうつむきがちになっていたら、顔を上げ、霊の目で永遠という視点から今日の歩みを眺めてみませんか。恵みと感謝が、ここにも、そこにも、どの人にもきっと見つかると信じます。


祈り:神様、どんなに満たされていても不安が尽きない私たちです。でも、主が御腕で抱き「大丈夫だ」と言ってくださいますから、感謝します。
特に、先行きに不安を覚えている____さん、____さんに平安を与えてください。あなたが格別に守ってくださり、豊かな平安と不思議に備えられる体験ができますように。何よりも、永遠のいのちの価値を喜びとともに味わえますように。

「しかし、わたしが与える水を飲む人は、いつまでも決して渇くことがありません。わたしが与える水は、その人の内で泉となり、永遠のいのちへの水が涌き出ます。(ヨハネ4:14)。」 アーメン