イザヤ46

「あなたがたが年をとっても、 わたしは同じようにする。 あなたがたが白髪になっても、 わたしは背負う。 わたしはそうしてきたのだ。わたしは運ぶ。 背負って救い出す。」イザヤ46:4

教会の高齢の方々のお顔を思い浮かべながら読みました。敬老礼拝でもよく取り上げられる箇所です。
愛する兄姉が、幼子のような純粋さと謙遜さで主を愛する姿は、教会にとって大きな祝福だなあと励まされます。
若くても年を重ねても、同じように主を愛する私たちでありたいです。

主ご自身は、はっきりと「あなたがたが年をとっても、わたしは同じようにする」と約束される方です。当時のイスラエルの人々に、そして今の私たちにも。
主が私たちを背負ってくださり、木陰のように私たちを御手でおおってくださる恵みを思いつつ、暑い一日でも涼やかに過ごせますように!

祈り:神様、あなたの守りと導きは、焼けつく地での木陰とそよ風のようです。今日も主の道を一歩一歩歩むことができますように。___さん、____さんの体調を守り、新しい力を与え、信仰を励ましてください。アーメン