イザヤ24

「それゆえ、東の国々で主をあがめよ。西の島々で、イスラエルの神、主の御名を。 地の果てから、私たちは、 「正しい方に誉れあれ」というほめ歌を聞く。 しかし私は言った。 『私はだめだ、だめだ。ああ、悲しい。 裏切り者が裏切った。 裏切り者が裏切り、裏切った。』」イザヤ24:15~16

イザヤの見た、世界のさばきと回復の黙示です。ヨハネの黙示録と似ていますね。
世の一時的な繁栄はすたれてしまいますが、一方で神のお名前が地の果てまでとどろきあがめられます。

日本は、エルサレムから見れば「地の果て」です。そこで主のお名前があがめられているのは、まさにイザヤの見た黙示の光景です。日本の救いのために、どれだけの祈りが世界でささげられていることでしょうか。
とりなし祈ってくださっている世界のクリスチャンに感謝し、私たちも他の国の救いを祈る者となりましょう。

祈り:神様、私たちのために世界の多くのクリスチャンが祈ってくださっていることとに感謝します。私たちも____、____の国を覚えて祈ります。クリスチャンが励まされ、多くの方々が救われ、キリストの御名をあがめますように。アーメン