イザヤ38

「『見よ。わたしは、アハズの日時計に落ちた時計の影を十度後に戻す。』」すると、日時計に落ちた日が十度戻った。」イザヤ38:8


列王記第二20章と同じ記事が出てきます。ヒゼキヤ王の病気と癒し、さらに日時計の影が10度戻る(時間あるいは太陽が逆行)という奇跡が記されています。

主がなさる超自然的なみわざは素晴らしいです。
しかし「わたしはあなたの祈りを聞いた。あなたの涙も見た(5節)」と言ってくださる主のあわれみは、さらに素晴らしいと思います。

この世界を造り治めておられる方が、同時にひとりの心の嘆きや葛藤をよくわかってくださる方なのです。この方に信頼し、何でも祈れる恵みに感謝します。


祈り:神様、あなたは素晴らしいお方です。あなたの御名を賛美します。この素晴らしい方が、私の心の思いを知ってくださり、あわれんでくださるとは、なんという幸い、なんという特権でしょうか。感謝します。アーメン