イザヤ42

「傷んだ葦を折ることもなく、 くすぶる灯芯を消すこともなく、 真実をもってさばきを執り行う。」イザヤ42:3


「わたしのしもべ」の姿は、キリストの姿を描写しています。3節はマタイ12:20 に引用されています。
柔和で愛に満ち、傷んだ葦やくすぶる灯心を優しく守り、同時に真実と義のさばきをなさる方です。
キリストを信じる者は、みなキリストの似姿を目指して日々聖化の過程にあります。
リーダーシップも、イエス様ならどうされるかを思いながらとります。
リーダーに限らず、もし家庭や職場でクリスチャンがひとりだけなら、キリストの使節としてリーダー的にそこに置かれているのです。

「キリストの心をわが心として♪」と賛美を口ずさみながら、イエス様の後に従う一日でありますように。

祈り:神様、私もキリストの姿にならいたいです。今日も忍耐と柔和と、同時に真実と誠実をもって歩むことができますように。今日行く道を、主ご自身が教えてください。アーメン