イザヤ31

「帰れ、イスラエルの子らよ。あなたがたが反抗を強めているその方のもとに。」イザヤ31:6

万軍の主がイスラエルのために戦い守ってくださることが繰り返し述べられます。
そして、人々が「その方」つまり主なる神様のもとに帰るようにとの呼び掛けが6節です。偽りの神々を離れ、悔い改めてて主のもとに帰るなら、神様は愛し赦してくださいます。

神様は、今日の私たちにも同じ思いでいてくださいます。信仰から離れてしまったような人や教会に来なくなった人のことを、神様は忘れておられません。「帰れ、イスラエルの子よ」と待っておられます。

私たちも忘れることなく、裁くことなく、そうした方々の信仰の回復をとりなし祈る者でありますように。

祈り:神様、今、信仰から離れたかのように見える人たちを覚えて祈ります。___さん、___さん、___さん、____さん...に、主への信頼と燃えるような信仰の回復がありますように。私たちも主の限りないあわれみと寛容の心を頂き、祈り続けることができますように。アーメン