イザヤ20

「主は言われた。『わたしのしもべイザヤが、エジプトとクシュに対するしるし、また前兆として、三年間裸になり、裸足で歩いたように、』」イザヤ20:3


エジプトとクシュ(エチオピア)の人々がやがてアッシリアの捕虜として、裸で裸足のまま連れ去られるという警告がされます。
今回は預言のことばでなく、実物教材を通してでした。神様は預言者イザヤに、捕虜と同じ格好をさせて示されました。なんと3年間も、イザヤは裸に裸足で過ごしたのでした!

預言者イザヤはことばだけでなく格好までも、神に従いました。
私たちも、口先だけではなく生活や行いまで、信仰を表明しているでしょうか。日曜日に教会にいるときではなく、普段の生活で信仰が試され、実践を通して輝きます。


祈り:神様、みことばに従って歩みたいです。時には周りからの圧力や恥ずかしさを覚えることがあります。でも、キリストが十字架で、比べ物にならないほどの恥と痛みを受けてくださったことを思い、心から感謝します。アーメン