イザヤ43

「見よ、わたしは新しいことを行う。 今、それが芽生えている。 あなたがたは、それを知らないのか。 必ず、わたしは荒野に道を、 荒れ地に川を設ける。」イザヤ43:19

現代イスラエル国の南の地域は、建国当初は荒野でした。農作物が育たなかったそうです。しかし、水路が整えられ土壌改良が行われて、今では豊かな耕地になっています。

荒野にいる時には、荒れた地面や枯れた植物、ごろごろした岩しか見えません。でも荒野に道と水をもたらす計画が実現するなら、豊かな地へと変わります。

主が「新しいことを行う」と言われるなら、どんな領域でも変化可能です。私たちの心も、人間関係も、周囲の状況も、将来への展望も、神には不可能なことがありません。「荒野だった」ということもまた、益となりえます。私たちの想像を越えた神の青写真に期待しましょう!

祈り:神様、今私は_____のことで荒野の中にいるように感じます。どうか主ご自身が介入してください。「荒野に道を、荒れ地に川を設ける」ことのできるあなたの良いご計画に信頼します。主のみこころがなりますように。アーメン