イザヤ48

「イスラエルの聖なる方、 あなたを贖う主はこう言われる。『わたしはあなたの神、主である。 わたしはあなたに益になることを教え、 あなたの歩むべき道にあなたを導く。』」イザヤ48:17

神様のみこころがわからないと思うときがあります。
どちらを選べばよいのか、迷う時もあります。

神様は自由意思をくださいましたから、私たちに縄をつけてひっぱることはなさいません。それでも、「あなたがわたしの命令に耳を傾けてさえいれば、あなたの平安は川のように、正義は海の波のようになったであろう(18節)」と言われます。

感情や目に見える状況は私たちの判断を鈍らせます。すべてのこと、人の命までも神の御手の中にあることを信頼することが、平安を得、主のみこころを選びとるための大切な一歩だと思います。

祈り:神様、____のことで、みこころがどこにあるのかわからず迷っています。みこころの道を教え、導いてください。みことばや祈りを通して御声に耳を傾け、平安なあなたの道を選びとることができますように。アーメン