イザヤ41

「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。 たじろぐな。わたしがあなたの神だから。 わたしはあなたを強くし、あなたを助け、 わたしの義の右の手で、あなたを守る。」イザヤ41:10

昨日のTV「ライフ・ライン」で、福音お笑いユニット「アイアム」がゲスト出演しておられました。
その中で「お笑いは、人生の苦難を喜劇に変える 神様からのプレゼント」
と答えているのが印象的でした。

神様は、私たちに辛い人生を与え、苦しめようとしておられる方ではありません。
苦難があっても、私たちを島々から、地の隅々から呼び、
「恐れるな。わたはあなたとともにいる」と宣言される神様です。
また、「あなたを強くし、助け、義の右の手で守る」と保証してくださる神様です。

いろいろなハプニングがあっても、主の元に身を避け、心のどこかで楽しむゆとりを主が与えてくださいますように!

祈り:神様、日々驚くようなハプニングの連続です。どうか私の心を守ってください。悲壮感ではなく、主にある余裕を与えてください。今、うつで苦しんでいる___さん、___さんに回復と希望が今日もありますように。アーメン