イザヤ6

「互いにこう呼び交わしていた。『聖なる、聖なる、聖なる、万軍の主。 その栄光は全地に満ちる。』」イザヤ6:3

セラフィムたち(天使)がこのように叫んでいたのを、イザヤは聞きました。そして、叫び声のために神殿が揺れ、宮に栄光の煙が満ちたのを見ました。

素晴らしい光景と共に、イザヤの罪の赦しが宣言されます。
さらに、今度はイザヤが応答する番でした。
「だれを、わたしは遣わそう」という主の声に
「ここに私がおります。私を遣わしてください」と答えます。

なぜ即答できたのでしょう。それは主の栄光の素晴らしさを知り、罪赦されたからです。

私たちもイザヤと同じような状況にありまうs。罪赦され、主の素晴らしさを知っているからです。では、私たちの応答はどうでしょうか。イザヤと同じなら、幸いです。

祈り:神様、あなたの素晴らしさと罪の赦しを感謝し、ほめたたえます。いつも原点に戻り、主の恵みとご栄光に思いを向けることができますように。今週の一人ひとりの働きをお守りください。主が「遣わそう」と言われた場所で、主の臨在を感じることができますように。アーメン