イザヤ12

「見よ、神は私の救い。 私は信頼して恐れない。 ヤハ、主は私の力、私のほめ歌。 私のために救いとなられた。」イザヤ12:2

不安な時とはどんな時でしょうか。将来が見えない時、自分の今いる環境が揺らぎそうな時、つまり予測できないときや安定が失われそうな時に私たちは不安になります。
すべてを予測でき、安定して揺らがない方こそ、私たちの神です。その神の元に身を寄せる時、恐れないのだとこの聖句は語ります。
たとえ自分の周りが嵐のようでも、そこに錨のように、また動かない岩のように神はおられます。だから、神に信頼できることを知っている人は幸いです。
今週も、神の元に身を寄せましょう。

祈り:神様、私の周りには暴風が吹き、自分では進めないほどです。でも、あなたに身を寄せ、離れずにいるとき、すべてを治める主ご自身が守ってくださると信じます。「神は私の救い、私は信頼して恐れません。私の力、私のほめ歌、私の救いである(2節より)」主とともに、新しい週も歩ませてください。アーメン