イザヤ16

「これが、以前から主がモアブについて語っておられたことばである。」イザヤ16:13

モアブに神様の裁きが及ぶ前には、何度も警告があったことがわかります。神様の警告に従って悪を悔い改めるなら赦されていたことでしょう。
しかし、度重なる警告に耳を貸さず、自分勝手な道に歩み偶像礼拝をささげていたならば、申し開きできませんね。

警告は、神の愛のあらわれと言えます。ひとりも滅びずご自身の元に戻ってくるようにと、神様は今日もみことばを通して警告してくださいます。

弟子ぺテロはイエス様のことを「知らない」と三度否認しましたが悔い改めました。そしてゆるされ、用いられていきました。
私たちも、神の前に失敗してもごめんなさいと悔い改め、ゆるしを頂き、神の導きの方向へ今日も歩んでいきましょう。

祈り:神様、私の心には____で失敗したことがひっかかっています。今あなたの前にそのことを持っていき、至らなかったことを悔い改めます。どうぞ赦してください。主のみ思いを歩みたいです。導いてください。アーメン