雅歌8

「封印のように、私をあなたの胸に、 封印のように、あなたの腕に押印してください。 愛は死のように強く、 ねたみはよみのように激しいからです。 その炎は火の炎、すさまじい炎です。」雅歌8:6


情熱的ですね!自分自身を「封印のように」相手の身体に押してくださいとお願いしています。「愛は死のように強く」という激しい感情も表れています。

実際に「死のように強い愛」を実践してくださった方がイエス・キリストです。その強い愛が私たち一人ひとりに向けられていると、考えたことがあるでしょうか。私たちはその愛に、日々なんと鈍感で無表情な者でしょうか。

主への私たちの反応が「私をあなたに封印のように押印してください」という心からの願いでありますように。


祈り:神様、あなたの愛は「大水もその愛を消すことができません。奔流もそれを押し流すことができません(7節)」というほどです。感謝します。私を、あなたの内に封印のようにとどまらせてください。どんな嵐がやってきても、安全でゆるがない岩である主が守ってくださることを信じて感謝します。アーメン