雅歌6

「気づいたら、 私は民の高貴な人の車に乗せられていました。」雅歌6:12

雅歌の文脈とは外れるかもしれませんが、信仰者の人生はこれと似ていると思います。
経緯は様々ですが、私たちは「キリストを信じます」と決心しました。
そうすると、神様がその人を永遠のいのちにつながる高貴な車に乗せてくださったからです。
これ以上ない素晴らしいお方が、これ以上ない希望の道へといざなってくださいました。

雅歌の描写から神様のみ姿をくみだしましょう!主の優しさと麗しさを思いつつ、新しい週も共に出発しましょう。


祈り:ハレルヤ、「麗しい主 その名はイエス 栄光の主 平和のみ救い♪」と賛美します。素晴らしく麗しい主が、私を呼び、私の身代わりになり、永遠のいのちをくださいました。共に永遠に過ごしたいと願ってくださり感謝します。あなたから私の心が離れることがないよう、今週も抱き導いてください。アーメン