IIサムエル2

「サウルの子イシュ・ボシェテは、四十歳でイスラエルの王となり、二年間、王であった。しかし、ユダの家だけはダビデに従った。」IIサムエル2:10

人々がサウルを丁重に葬り、ダビデは全土の王となり平和がきた、とはなりませんでした。そうなるまでには時間がかかりました。
ダビデはかつてサムエルから油注ぎを受けました。そして2:4ではユダの人々から油注ぎを受け、ユダの王となりました。しかしイシュ・ボシェテがもう一人の王となり、戦闘は続きました。

信仰告白をしたから、洗礼を受けたからといって、すべての状況が手品のように即座にバラ色に変わるわけではありません。神様は少しずつ状況に働かれます。そして、私たちの視点も、神中心のものへと少しずつ変えられていきます。時間がかかります。
忍耐が必要ですが、その忍耐も主が与えてくださいます。

祈り:神様、あなたのご計画と解決に期待します。時間がかかることでも忍耐を与えてください。みことばと聖霊の助けに期待し続けることができるよう、助けてください。今週もお守りください。アーメン