Ⅱサムエル6

「ダビデは、主の前で力の限り跳ね回った。ダビデは亜麻布のエポデをまとっていた。」Ⅱサムエル6:14

主の箱を最初に運び上げようとした時も、ダビデたちは楽器と共に喜び踊りました(5節)。しかし、箱の運び方が主の定められたやり方ではありませんでした。本来は祭司が担ぐべきところ、荷車で運んでいました。それで牛がよろめき、ウザが手を伸ばし、死んでしまったのでした(7節)。

今回は違いました。主の箱が置かれた家は非常に祝福されていました。そこからダビデの町に移動する際は祭司は主の箱を正しく担ぎ、ダビデたちは歓声と楽器と踊りで賛美をしながら運び上げました。

神様は私たちを祝福しようとなさいます。そのための資源、機会も多く用意しておられます。私たちが主の思いにかない、全身全霊で主を喜び賛美する歩みをするとき、主は喜んで与えてくださいます。・・・それが私たちの神への信頼、信仰です。

祈り:神様、あなたは良い方です。私たちの賛美と礼拝を喜んでくださいます。
あなたにもっと信頼できますように。あなたのみ思いにかなう歩みができますように。今日もお守りください。さらに信仰を与えてください。アーメン