Iサムエル19

「彼もまた衣類を脱ぎ、サムエルの前で預言し、一昼夜、裸のまま倒れていた。このために、『サウルも預言者の一人なのか』と言われるようになった。」Iサムエル19:24

神様の目にはすでに王座にふさわしくないとされたサウルでした。
預言するというのは立派なことのように思えますが、サウルの様子を見ると少し違います。
裸で倒れており、もはやダビデを捕らえることはできなくなりました。また、サムエルの前にも彼の居場所や企みがすべて明らかになりました。

結局、サウルがダビデをつかまえることはできませんでした。このような方法でも、神様はダビデを守ってくださったのだとわかります。

今週も、神様のユニークなお働きと守りが、お一人一人にありますように。来週は敬老礼拝です。教会に与えられている人生の先輩の存在に感謝します。
また、私事で恐縮ですが、今週近所の高齢の方々を訪問することになっています(自治会の仕事)。祈り心で、キリストが愛されたように愛をもてますようにお祈りください。

祈り:神様、あなたの不思議な守り、不思議な導きを感謝します。今週も教会のメンバー、家族、地域や職場の方々に働いてください。私たちがおかれている状況を感謝し、日々キリストの手足として、見える形・見えない形であなたの愛をお届けすることができますように。アーメン