Iサムエル10

「主の霊があなたの上に激しく下り、あなたも彼らと一緒に預言して、新しい人に変えられます。」Iサムエル10:6

今週の木曜集会では、アルファコース第9回「聖霊の働き」のビデオを視聴しました。その中で「聖霊は、何も変えずにすべてを変える」という表現があったのが印象的でした。外側の見かけに目立った変化はなくても、住んでいる場所や家族や仕事に何も変化はなくても、私たちの内側が聖霊によって大きく変えられるのです。

そうして、弱い者が聖霊によって強くされ、主のみこころを大胆に歩むことができたら、こんな幸いなことはありません。

祈り:
「『権力によらず、能力によらず、わたしの霊によって』と番軍の主は言われる(ゼカリヤ4:6)。」

神様、目に見えるところは弱く力も能力もなくても、あなたに信頼します。あなたが私に望まれる歩みを、今日も聖霊の力と助けによってできますように。人はうわべや先入観で判断しますが、主は心を見られます。私のうちに、きよい、純粋な心を与えてください。アーメン