ヨハネ19

ヨハネ19、Ⅰ列王記14−15

「それから、イエスはすべてのことが完了したのを知ると、聖書が成就するために、『私は渇く』と言われた。」ヨハネ19:28

十字架にかかりながら、イエス様が求められたのは父なる神の御顔と御心だった。最後まで耐えてくださり、そしてすべてが完了したことも、ご自分の任務が成し遂げられたこともご存知だった。

コロナウイルスで、インドの友人が亡くなった。クリスチャンスクールを設立し、夫婦で子どもたちの教育に情熱を傾けた方だった。突然の罹患と重症化、ベッド不足の中で入ってくる祈りのリクエストが、今朝は召天の知らせとなった。彼の地上での任務は完了した、と神の許しの中で起こったことを確信する。今は十字架で勝利をとられた主のみもとにいる。
一方、私は今朝も生かされている。主から託された、今日の私の地上の任務は何だろうか。日々主に聴き祈りつつ進む者でありたい。