詩篇7

「主は諸国の民にさばきを行われます。 私の義と 私にある誠実にしたがって 主よ 私をさばいてください。」詩篇7:8

詩の初めに「シガヨンの歌。ダビデによる。ベニヤミン人クシュのことについて主に歌ったもの」とあるので、サウルに追われた時のことだと思われます。

ゆえなく追われたダビデは、自分の良心と無実を主に述べます。「私にある誠実」はIntegrity(インテグリティー)で、クリスチャンリーダーのためのセミナーでは一つの科目になる位大切なものです。
今日、私のインテグリティーについて考えてみましょう。神の前に、ダビデのように申し開きできるでしょうか。

祈り:神様、あなたにも人にも自分の良心にも誠実であるように、私の心を探ってください。もし心にちくっと痛みを感じるならば、今日修正することができますよう、導いてください。アーメン