ゼカリヤ7

「彼らは心を金剛石のようにし、万軍の主がその御霊によって先の預言者たちを通して送られた、みおしえとみことばを聞き入れなかった。そのため、万軍の主から大きな御怒りが下った。」ゼカリヤ7:12

私たちの教会の最寄りは「金剛駅」です。以前近隣の牧師先生が、「金剛」という名のつく地域で伝道することに、主のチャレンジをもらったと話してくださいました。
「金剛石」というのはダイヤモンドの次に固い石だそうです。

今日の節では人々の心がとても頑固だったことを「金剛石のような心」と形容しています。
しかし、主は御霊によって語り続けてくださったのでした。預言者たちは、拒絶されてもあきらめず、そのことばを忍耐強く伝え続けました。

今日の私たちの周りには、心が金剛石のように固い人がいるかもしれません。しかし、聖霊はこの場所でも働いておられます。私たちもあきらめず、忍耐強くこの地域の救いを祈り続けましょう。

祈り:神様、霊的に固いと言われる地域や人々にも、語り続けてくださり感謝します。あなたの愛が注がれていることを信じて、私たちも祈り、主の与えてくださる機会と忍耐を受け取って宣教できますように。八方塞がりのように感じる時には、あなたが励ましを与えてください。アーメン