マラキ1

「宣告。マラキを通してイスラエルに臨んだ主のことば。」マラキ1:1

「マラキ」の名は「主の使い、メッセンジャー」という意味があります。
その名前のごとく、彼は旧約聖書の最後の預言、主からのメッセージを運び、伝えました。
「宣告」とは「主から託された届け物」であり、彼が運び、人々に届けるべき荷物、重荷でした。

今日、キリストの福音を知っている私たちもまた、福音のメッセンジャー、運び手です。届ける人がいなくて、どうして福音を知ることができるでしょう。

町で一生懸命働く運送会社や郵便局のドライバー、配達員の方々の姿を見ながら、私たちも福音の配達人に主が召してくださっていることを覚えます。

祈り:神様、私を福音の運び手、メッセンジャーとして用いてください。
また、教会や私の家に日々荷物を運んでくれる人たち、様々な運転や配達をする人たちに主の祝福がありますように。アーメン