出エジプト記33

「モーセは言った。『どうか、あなたの栄光を私に見せてください。』」出エジプト記33:18

かつて燃える柴で主の臨在を見たとき(3:6)のモーセは恐れました。しかし、今は違います。もっと主の栄光を見たい、と大胆に願っています。主の素晴らしさを体験すればするほど、もっと主を知りたくなりました。
私たちも、主の愛を知れば知るほど、もっと主に近づきたくなります。主の素晴らしさを味わうほどに、主とさらに親しくなりたいと思います。聖書はとっつきにくいと思ってもあきらめないでください。聖霊にたよりながら読むと、だんだんと神様からの愛のかたまり、知恵の宝の山だとわかってきます。


祈り:神様、あなたをもっと知り、あなたの栄光を見たいです。聖書が生きたことばとして、今日の歩みに働きますように。聖霊の働きを期待します。

第2コリント3:17「主は御霊です。そして、主の御霊がおられるところには自由があります。」