出エジプト記29

「祭壇の上の血と、注ぎの油を取って、それをアロンとその装束、彼とともにいるその子らとその装束にかける。こうして、彼とその装束、彼とともにとともにいるその子らとその装束は聖なるものとなる。」出エジプト記29:21


祭司が聖別されるのは、ささげられた動物の血や注ぎの油がかけられることによってでした。服や身体には血や油の跡がつきました。しかし、それこそが聖められたしるしでした。

私たちが救われたのも、自分の努力ではなく、キリストの血が流され私がおおわれたからです。今は「選ばれた種族、王である祭司、聖なる国民、神のものとされた民(1ぺテロ2:9)」として、主の栄光を告げ知らせるために生かされています。


祈り:神様、イエス・キリストの十字架の血によって救われたことを感謝します。自己満足に陥らず、祭司としてとりなしの祈りをし、行動するよう召されていることを受け取ります。良きサマリア人のようになりたいです。東北の地震にあわれた方々、世界の難民となった方々に、祈りと支援が届きますように。アーメン



—ウクライナのための祈り(7):クリスチャンリーダーと教会のために—

「あなたのみことばは 私の足のともしび 私の道の光です(詩篇119:105)」
「光は闇の中に輝いている。闇はこれに打ち勝たなかった(ヨハネ1:5)」
「あなたは私の避け所 敵に対して強いやぐら(詩篇61:3)」

神様、ウクライナ、ロシア、近隣国の教会のために、心合わせて祈ります。
混乱の中でもクリスチャンたちが礼拝に共に集まり仕えることができますように。あなたに叫び求める祈りと賛美を聞いてください。このような時のために、神様が戦略的に置かれたウクライナの33人のハガイリーダーたちに知恵を与え守ってください。その地域のクリスチャンたちが主と虐げられている人との間に立つことができますように。

人々がかつてなかったようなあなたの臨在を体験できますように。あなたに信頼しあなたの力に頼ることができますように。教会リーダーたちに知恵と励ましを与えてください。ウクライナ、ロシア、近隣国に力強い方法で現れてくださり、暗闇の中でもイエスの御名が光り輝きますように。この戦いが世界中のクリスチャンが立ち上がる機会としてくださり、神様の福音宣教のご命令に従い、福音の貧困を終わらせる時となりますように。
(7 Days of Global Prayer for Ukraine: Haggai internationalより)