出エジプト記31

「『見よ。わたしは、ユダ部族に属する、フルの子ウリの子ベツァルエルを名指して召し、彼に、知恵と英知と知識とあらゆる務めにおいて、神の霊を満たした。』」出エジプト記31:2〜3

モーセやアロンのように人々の前に立つ奉仕だけでなく、神殿用品を制作する背後の奉仕にも、神は召しを与え、聖霊で満たしてくださいます。奉仕の優劣を比較するのはナンセンスです。
「私は何もできませんけど」と言いながら心を込めて掃除や作業をする方、早めに来会して心配りをする方、自宅で事務作業をする方、日々祈る方…。主に喜んで仕える兄姉の姿に、ベツァルエルと同様、神様が名指して召し霊を注いでおられるのだと感じます。

祈り:神様、「____(自分の名前)」と私を名指して召してくださりありがとうございます。あなたが私に望まれ、あなたに栄光をお返しする奉仕に必要な知恵と知識、霊を満たしてください。心を込めて主に仕えることができますように。アーメン