出エジプト記39

「これらの宝石はイスラエルの息子たちの名にちなむもので、彼らの名にしたがい十二個であった。それらは印章のように、それぞれに名が彫られ、十二部族を表した。」出エジプト記39:14


アロンの胸当てには、12個の宝石が埋め込まれていました。一つ一つが12部族の名前にちなんだものでした。アロンがそれを着て主の前に出るとき、民は自分たちが主に覚えられていることを感じたでしょう。
イエス様は「あなたがたの髪の毛さえも、すべて数えられています(マタイ10:30)」と言われました。父なる神様は今日も私たちを覚え、私たちを気にかけてくださっています。決して忘れられることはありません。

祈り:神様、いつも私のことを覚え愛してくださって感謝します。人生の目標を見失い、自分に価値はないと落胆している_____さんに、あなたの慰めがありますように。その人が神様にも私たち(家族/ 友人/ 知人)にも忘れられていないことを、あなたが望まれる方法で今日伝えることができますように。アーメン