Ⅰヨハネ2

Ⅰヨハネ2、エゼキエル20−21

「さあ、子どもたち、キリストのうちにとどまりなさい。そうすれば、キリストが現れるとき、私たちは確信を持つことができ、来臨のときに御前で恥じることはありません。」Ⅰヨハネ2:28

恥ずかしがらず、確信と自信を持って再臨のキリストにお会いできるとは、なんという幸いかと思う。
幼いころは、再臨ですべてがなくなってしまうと思い、とても怖かった。家族も何もかもが取り去られてしまい、まだ見たことのない情景を見ないといけないということが恐ろしいと思ったのだ。

しかし実際は、キリストが来られる日は喜びと確信と幸せの時である。恐れさせるのではなく、もっと喜び安心と平安に満ちた瞬間であることを、私たち信じる者に与えられる光栄として語っていかねばならない。特に、子どもたちに。