詩篇74

「忘れないでください。 あなたに敵対する者の声を あなたに向かい立つ者どもが 絶えずあげる叫びを。」詩篇74:23

親しい友人が、以下のような引用を送ってくれました。

「私たちが住む世界は、私たちにこう言っています。

・パフォーマンス+達成感=アイデンティティ
・ステータス+獲得したもの=安心感
・外見+称賛=誠実さ

これらは本当ですか?

...いいえ。私たちの魂に満足をもたらすのは、成功ではなく目的です。神様からの目的です。 (Edomond Chan、和訳)」

私たちが住む世界の価値観は、私たちに叫びます。「もっと!頑張って!成し遂げて!名声を得て!」と。
しかし、神の価値観に反するなら、それは神に敵対する者の声です。
知らず知らずに、私たちが、そして教会が、その声に従ってしまうことのないように。

祈り:神様、あなたの教会は、この世の中にあってこの世のものではありません。どうか塩気のきいた歩みができますように。教会の中の価値観がいつも主に喜ばれるもので満ちますように。喜ばれないものがあるなら、主が調べ精錬してください。アーメン