マタイ18
「まことに、あなたがたに言います。向きを変えて子どもたちのようにならなければ、決して天の御国に入れません。ですから、だれでもこの子どものように自分を低くする人が、天の御国で一番偉いのです。」 マタイ18:3~4
子どもキャンプの恵みを、重ねて思い返しています。
子どもの心は柔軟です。興味を持ち受け入れることがたやすいので、新しい学びや技術を大人に比べて容易に身につけることができます。
福音も同じです。これまでの歩みや思い込みから「向きを変える」ことがたやすいので、子どものような心の人が天の御国に入ると言われています。
たった1度のキャンプ参加でも、教会に行って福音を聞いたことがあるという経験は、その後の人生にはかりしれない影響を及ぼします。
私たちがまだ知ることのない、神様のご計画に期待します。
同時に、背後の祈りと働きを主はとても喜んでおられます。
「また、だれでもこのような子どもの一人を、わたしの名のゆえに受け入れる人は、わたしを受け入れるのです(5節)」
と、御国での確証と幸いが書かれています。
祈り:神様、主を愛し子どもたちを愛する一人ひとりを祝福してください。私たちがまだ知らない、主の幸いなご計画が進んでいることを期待し受け取ります。礼拝や洗礼の恵みが、熱波以上に今週も流れあふれますように。アーメン